FC2ブログ
   
01
12
13
15
16
19
22
26
29
   

子供は夕方から熱を出す

って、ほんまやねー。

実は、昨日の朝、スミレの熱が下がった!と思って、
実家に泊まっていた2人の姉とその子供2人たちを
我が家に招待したんですよ。

そしたら、というか、やはりというか、
昼過ぎからまた熱が上がりだして・・・。

2人の子を持つ姉曰く
「子供は夕方から熱出すから~。
 病院開いてへんときに、困った状況になるもんやでー」と。

ほんまに、そうやねー。あはは。
いやいや、あははって笑ってられへんくらいに熱上がっているし。39.5℃やし。

ズリバイもバイバイもお手てぱちぱちといった芸も披露できず
ただひたすらぐったりしている姿を姉や子供たちに見せ、
早々と帰ってもらいました。
あー、招待するんじゃなかったかな・・・。

で、夜中も相変わらず高熱でうなされていたので
またまた座薬を投与し、なんとか持ちこたえたって感じ。
朝、熱は下がったものの、やはりこんだけ熱が続くとヤバイでしょ
ってことで、朝一番に小児科に行き、点滴&抗生物質投与。
血液検査も受けてきました。

診断は「風邪が悪化しているだけ」とのこと。
血液検査の結果、へんな病気にかかっているわけではなさそうなので
薬(抗生物質)をもらってきました。また明日受診する予定です。

あーそれにしても大変なお正月でした。
でした、じゃなくてまだ大変、は続いているんだけど。

それにしても、スミレは週末やお正月など
しげおが家にいるときに風邪になります。
かあちゃんとしては、ありがたい限り。
今日も午後から仕事というしげおを引っ張り出し
病院についてきてもらいました。
なんだかんだいっても、泣き叫ぶスミレをあやすのに独りは辛かったので
すんごく助かったー。まじ助かったー。ありがとう!しげお!

そんな感じで、人生初の点滴を受け、
思う存分泣き叫び、疲れきったスミレは、現在わたしの背中でねんね中。

お正月からずっと携帯で更新していたブログも
今日は久しぶりにパソコンで更新してみました。

いやあまじ、昨日まではパソコンに向かう暇もなく抱っこしたり家事してたからねー。
これでもしげおと交代しながら抱っこしていたんだけどねえ。

早くよくなーれ、スミレ。
よくなったら、家族3人で初詣に行こう。
お正月の三が日は過ぎたけど、
家族3人のんびりと近所の神社にでも散歩に行けたらそれでいいや。
それで充分、ママたちは幸せだよー。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす