FC2ブログ
   
12
2
3
9
10
16
17
18
23
24
30
31
   

携帯は舐めたらあかんよ

携帯電話は舐めたらあかんよ。
 
 
って、そんなの当たり前やーん!
 
て言われそうですけど、赤ちゃんはね、携帯電話が大好き。
っていうか、携帯電話を舐める(OR噛む)のがだーいすき。
 
我が家では、
電器製品やし、危ないやろうなーと思って、
触らせないようにしていたわけ。

でも、最近、わたしの姿が見えないだけで
スミレはギャン泣きするし、
今朝なんか、ほんまにドアのところまで追ってきまして。これ後追いじゃーん!
 
てことで、トイレに行くときなど、私がスミレの傍を離れる際には
携帯を近くに置いて、気を紛らわせるようにしていたんですよ。
 
そしたらね、べちょべちょ舐めちゃってて。

でね、とうとうね、携帯電話のマイク部分が壊れちゃって。あはは。
電話に出ても、わたしの声が相手に届かなくって。あはは。
ね、こんな年末の忙しい時期にね。
機種変更しに雑踏に行かないといけなくなっちゃってね。
あははははーーーーーー(泣)。
 
てことで、しばらくは携帯電話に電話しても、お話できません。あしからず。

でもって、あさってぐらいには(人ごみに出る勇気が持てたら)
機種変更する予定です。新しい携帯になる予定です。
もうそろそろ丸2年になるもんね、この携帯。
買い換えてもいいよねー。うんうん。
でも、ああ、やだ。スミレとともに人に揉まれるのやだ。やだ。やだよー!


そうそう、今日めいちゃん(10ヶ月女の子)が遊びにきてくれたんだけど、
めいちゃんのお気に入りのおもちゃは、リモコン。
使わないリモコンの電池を抜いて、おもちゃとして与えているんだって。

これ、ありだよねー。さっそく、スミレにも要らないリモコン与えようっと。

と思ったら、要らないリモコンって、そもそも家にないやん!

あれーーーーーーーー。

実家や姉家族にメールして、
要らないリモコンを分け与えてもらえるようお願いしよっと。

それにしても、めいちゃん、大きくなってました。
4ヶ月ぶりに会ったんだけど、ハイハイはもちろん、つかまり立ちもできて
「バイバイ」「はい!」「ぱちぱち」もできるし
「ねんね」のポーズもできるし、「まんま」の意味も理解している模様。
うーん、すばらしー!

スミレにも色んな芸をしこもうと思いました。

現在「バイバイ」「ぱちぱち」「ごちそうさま」のポーズは、
ときどきやってくれるようになったんだけど、
バイバイじゃない場面で手を振ったり・・・と
なかなかうまいこといかんのです。ああ。
ああ、練習だ。鍛錬だ。がんばるぞ、スミレ!


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす