FC2ブログ
   
12
2
3
9
10
16
17
18
23
24
30
31
   

闘う食事

以前ベビーチェアを検討しているとお話しました。

その後、姉や友人たちに「どんなベビーチェアがいいのか」ヒアリングし
その結果、トリップトラップに決定しました。わーい!!!
赤ちゃんから大人まで使える北欧のデザイナー・子供用家具。(子供用チェアー)【送料無料】TRI...


二児のママさんに聞くと、2人ともトリップトラップを使っているのだとか。
微調整しやすいし、小学生になっても使うつもりで買ったよ~
なんて話を聞くと、少々高くても買う価値はあるな、と。

ちなみに以前の日記に書いた木馬にもなる、という椅子は、微調整がきかないのと、
ほんまに木馬で遊ぶんか?!という疑問も出てきたので断念することに。
 
で、本日、トリップトラップに座らせて離乳食を食べさせてみました!
 
・・・

動く動く!

スミレ、喜んでいるのか、怒っているのかわからないけど、
とにかく足をじたばたさせ、身体をくねくねさせ、
今にもジャンプしそうな感じで動き回るわ回るわで。

もうね、食べさせるどころじゃないのね。
でも食べたいから身を乗り出してスプーンに食らいつくのね。
そしたら、まあ、スプーンから離乳食がポタポタ落ちるわ、
うまく食べられないわで、もー!大変!

スミレの身体も、トリップトラップも、床も、離乳食散乱!
もー、そこらじゅう、ベトベトで。
よくある「離乳食の風景」そのものですよ。
スプーン取りあげられるし、
で、そのスプーンを(離乳食付き)ぶんぶんするし。
いえいいえーい!ってな感じで、振り回すし。

もーね、なんかね、かあちゃん、疲れたよ。
あーあ、掃除がたいへーん。スミレの口周り拭くのもたいへーん。

でもまあ、よく食べてくれたので、いいっか。
それに、トリップトラップも気に入ってくれたようだし。
いいっか。これでいいよね。うんうん。
 
 
あ、そうそう、スミレの歯、2本生えてきたので
ようやく(遅い?)歯磨きをしました。

案の定、口の中に何か入れられるのは嫌みたいだけど、
晩御飯後は、少し磨かせてくれよー!

歯磨き嫌いの子にならへんようにするのも、ママの仕事。

がんばりますっ。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす