FC2ブログ
   
12
2
3
9
10
16
17
18
23
24
30
31
   

カンケン

大学時代の先輩が、
現在スイスのバーゼルに出張していて、出張日記を書いています。
で、毎日楽しく読ませていただいているんですが、
なぜか先輩、バーゼルで漢字検定の勉強をしているらしいのです。
 
え?なぜにバーゼルで?
 
なんて思っていたのですが、私も感化されてしまい
漢字検定のワークブックを買ってしまいましたー!!!
 
おそらく先輩は漢検1級、準1級レベルの問題集に手をつけていると思うんですけど
私は3級から。だって、くじけたくないじゃない。
9割くらいは書けるレベルじゃないと続かないし。
 
なーんて思っていたら、8割しか書けないっ!
読みはまだしも、やはり書き取りが厳しいっ!

あああーん、これって小学生レベルだよねー。
常用漢字だよねー。どうした?!おい、どうした?!
なんて自分の脳みそに問いかけながらも、筆が止まってしまう。あああん。

こんな漢字も書けなかいのかー?あたしって、もうバカまっしぐらー!
って思ったのは、コレ。

「りんじょうかん」
 
「りん」の部首が書けなかったの。およよ。

やばいよね、うん、まじやっべー。
 
ちなみに、しげおにも解いてもらったら、
2割しか書けませんでした。やっべー。
田N家、まじバカ揃いです。

でもバカ脱出のためにもワークブックで勉強します。
がんばります。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす