FC2ブログ
   
09
1
2
3
5
9
10
11
13
14
24
26
   

お父さん、もっとがんばれー!

昨日はスミレと同じ4月生まれのサクハちゃんのおうちに行ってきました。
 
サクハママとは、区の妊婦教室で知り合い、
同じ産院&ご近所ということもあり、仲良くなりました。
予防接種のことを教えてくれたのも、彼女だし。
ええ、頼りにしてます。

で、当のサクハちゃん、すでに離乳食を始めたようで、
機嫌のよいときは、ちゃんと食べられるのだとかー。
すごーい。

で、離乳食の作り方や、コツなどを教えてもらいました。
 
あはは。

後発型って、いいねー。
先に始めた人に、いろいろ教えてもらえるのってありがたーい。
ていうか、こうしない限り、自分自身始められなーい。
やっぱ、これって末っ子の特性なのかねえ。うんうん。

それにしても。
 
サクハちゃんのパパさん、
休みの日もゲーム三昧らしく、
聞けば聞くほど、ダメダメパパで、
ママさんがかわいそうでなりません。
今度会うことがあったら(ないと思うけど)
一喝してやるぅー!こらぁぁぁぁー!
 
そう考えると、しげお、パパ業、がんばっているよ!えらいっ!
まだまだ発展途上なところもあるけど、
スミレとのふれあいを大事にするその心構えを忘れなければ
これからも大丈夫!うん、もっと誉めてあげよう!
 
てことで、世の中のパパさん。
もうちょっとがんばってみませんか?育児。
育児は「協力」や「参加」じゃなくってよ。
やって当然のことよ。
昭和のパパたちの姿は、あれ、化石として葬ろうよ。ね。
今は平成。平成のパパさんはね、当然のように育児も家事もするんだよ。
 
てことで、この想いがサクハパパに届きますよーに。
 
ああ、無理だなー。家は近いんだけど、想いは届かんよなー。とほほ。


スポンサーサイト



三種混合・・・第二回目

三種混合、第二回目を受けました。
 
次は10月のポリオです。

うまくいけば、その次は
11月9日以降に三種混合、第三回目を接種する予定です。

備忘録です。


日ハムばんざーい

日ハムおめでとー!
 
優勝おめでとー!と言えないのが悲しいけど
1位通過おめでとー!
 
なんかやっぱ響き弱いよね、1位通過、って。
なんかね。なんか・・・ねえ。
 
でもさ、ほんと弱小球団からよく立ち直ったよねー。
えらいえらい。
 
でもって、魅力的な球団になったよねー。
新庄のおかげかなー。うんうん。
 
そういや、かつてプロ野球大好きっ子だったころは、
日ハムの選手が好きだったなあ。

柴田保光、白井一幸、西崎幸広・・・。

弱い球団だからなのか、オトコマエが多かったよねー。
うんうん。いい男ばっかじゃん。えへへ。
 

でもさー、新庄さあ、泣けること言うよねー。

「名古屋のファンには申し訳ないけど、
 日本シリーズは甲子園で戦いたい」だなんて。
 
こいつ、ほんと、いいやつだよ。
なんかね、夢、売ってくれる人だよ。
 
だからさ、阪神、がんばれー。
新庄と戦えるよう、あと少しがんばれー。
中日の人さ、ちょっとさ、優勝、来年でもいいんじゃない?
今までよくがんばったと思うよー。
だからさ、負けてくんろ。ね、負けてくんろー!


プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす