FC2ブログ
   
09
1
2
3
5
9
10
11
13
14
24
26
   

絵本いいね~その1~

○○いいねシリーズ第3弾。
 
絵本っていいね。
 
私の実家には絵本がたくさんあるんですけど、
赤ちゃん用のものって、ほとんどないんです。
 
てことで、赤ちゃん用の絵本は、図書館で借りることに。
 
で、借りてみていいなーと思ったのが、コレ。
バスなのね
バスなのね

Pookaの表紙などを描いている100%Orangeの絵本です。
 
くぁわいい。ストーリーもね、すごくかわいい。
スミレは無反応だけど、私が気に入ってしまいました。
100%Orangeいいっす。いい絵描いているっす。
でもって、著書の中川ひろたかさんも、グーっす。
作詞もしている人らしく、リズムがね、いいっす。
 
てことで、おうちなのね
ふねなのね
スプーンさんコップちゃんくつしたくん
といったファーストブックシリーズを集めてみようかな、なんて思っているところ。

もひとつ、いいなーと思ったのがコレ。
あーんあん
あーんあん
 
あのね、ストーリーがいいのね、とっても。
「みんなそろって あーんあん」
「なみだがたまって どんどんふえて」
「あらら さかなになっちゃった」

っていうくだりがステキ。
でもって、このオチも面白くて(知りたい方は是非読んでみて)
ワタクシ、1人でひっひっひ、って笑っちゃいましたよ。あはは。

せなけいこさんのシリーズ本は、このほかにも
いやだいやだとかもじゃもじゃ
有名なものばかり。
 
うん、これもシリーズでどーんとまとめ買いしたいですなあ。

そんなわけで、絵本、いいです。
まだスミレはわけもわからず「絵」だけを見ているようですが、
そのうち、オチ、がわかるようになるといいなーなんて。
それまでは、図書館でバンバン借りまくってみます。ぐふふ。

良い絵本に出会えると、なんだかうれしいな。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす