FC2ブログ
   
09
1
2
3
5
9
10
11
13
14
24
26
   

スリングいいね

「○○いいね」シリーズ第二弾は、スリングいいね、です。
 
我が家にはスリングが2つあります。

出産前、出産準備の日記で「スリングほしいなー」
って書いたら、友人たちから2つもスリングをいただいてしまいました。
ありがとうございます。多々感謝。
 
ひとつは、シアーズ博士(Dr.Sears)のベビースリング ブラック&ギンガム Mサイズ
シアーズ博士(Dr.Sears)のベビースリング ブラック&ギンガム Mサイズ
いただいたものは、メーカーがちょっと違っていたような気もするけど
これと同じです。綿のクッションがベビーにもママにも快適で◎。
 
もひとつは、友人の手作りスリング。
しげおも装着できるように、と
色もグリーンのものを選んでくれたみたい。
カタチでいうと、こんな感じかな。
ふわさら しじらスリング ピーチ

どちらも横抱きの頃から使い始め、現在、たて抱きでも愛用しています。
我が家の場合、ベビーカーが首がすわる3ヶ月過ぎまで使えなかったので
その間はスリングオンリーでした。ええ。もち、しげおもスリング使ってました。
 
スリング、何がいいってね、えーっと
どこでも行ける!ってとこかな。

ベビーカーだと、エレベーターを探さないといけないし
そのため遠回りをしたり、人込みをウロチョロしたり
エレベーターの順番待ちをしたりしないといけないんですわ。
正直、めんどくさー、ですの。
ま、慣れてしまえば問題ないんだけど。

あとね、スリングでお出かけした日は、
帰ってきてからも機嫌がいいんです。
(スミレが、ね。抱っこしているしげおや私はヘロヘロやけど)
 
横抱きのときは、赤ちゃんの足を
スリングの中に入れないといけないので
(片方だけ出してもOKだけど)
ちょっと窮屈そうで、親として心を痛めておりました。
正直、フツーの抱っこひも買おうかなーって思ってました。ええ。
でもね、たて抱きできるようになったら、やっぱイイ。
お腹とお腹ががっちゃんこするので、すごく密着していてイイ。

でも暑い。
いや、でもイイ。
スミレも私も汗だくだくになりながらも
なんだか心地よいのです。
 
てことで、スリングいいよー。
最近は、
tonga ベビーホルダー(ブルー)のような簡単なスリングを使っている人も多くみかけるようになったし。
tonga ベビーホルダー(ブルー)
↑こんな感じ。
 
ちょっと訓練すれば、簡単に装着できるのもありがたいね。
ま、この↑訓練が大変といえば大変なんだけど。
ま、これも慣れてしまえば問題ナッシングですわ。はははー。
 
オススメです。一度使ってみたら、たぶん、やめられない。
ただし、体力勝負、ってとこもあるけど。やっぱ重いし。
てことで、ベビーカーと上手く使い分けてください。
我が家は、なんやかんや言っても、買い物時はベビーカー派です。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす