FC2ブログ
   
09
1
2
3
5
9
10
11
13
14
24
26
   

三種混合・・・第1回目

予防接種、第二弾は三種混合です。
 
看護士さんに「痛いよー」と言われ、泣きまくるスミレ。
その瞬間ブチューっと針が刺さり、さらに泣きじゃくりました。
 
でもその後は、くてん、とスリングのなかで眠ってしまいました。
 
おつかれさん。
 
次の三種混合第二回目は9月末~10月第一週の間に受けます。

備忘録です。
 
忘れていたら、教えてください。よろしく。


スポンサーサイト



はじめまして、クララちゃん

3月生まれのクララちゃんが、我が家に遊びにきてくれました。

さてクララちゃん。かわいいです。女の子です。
お母さんは日本人で、お父さんはドイツ人です。
てことで、顔は、OH!西洋人です!
アジアの雰囲気が見られませんっ!
蒙古斑もないんやって。へぇ。
でも、立派な赤ちゃんです。
西洋人の顔してるからって、なん語まで英語ちゃうから。
ていうか、クララちゃんのお母さん、英語しゃべられへんし。
ていうか、クララちゃんのお母さんとお父さんの共通語って中国語(&日本語)やし。

そうそう、クララちゃん。
誕生日が1ヶ月しか違わないのに、
もうおすわりできるんだってー。
 
えー。うちのスミレ、ようやく首がすわったっていうのにぃ。
ていうか、寝返りうたれへんしー。
おすわりってことは、腰がすわるんでしょ?
えええ?腰、ふにゃふにゃやでー。
 
抱っこさせてもらうと、身体がカタイ。
ええ、しっかりしているの。
抱っこしやすーい。

でもって、カメラを向けると、
カメラ目線でちょー可愛い笑顔でこっちを見てくれるの。
いやーん、モデルさんやんかー。
「赤すぐ」のモデルになれるわー、って思っていたら
パパが反対なんだって。
 
ええええー。
うちのパパはスミレを「赤すぐ」のモデルに応募しろって言っているのに。
「特別枠」で採用されるかもしれへんでー、って。おいおい。
 
ま、そんなわけで、クララちゃんと初対面したスミレ。
いっぱいおしゃべりできるクララちゃんに多少びびったのか
顔を見ては泣き、でも果敢にアタックしてました(ぼんぼん叩いてた)。
 
隣に並んで寝かせてみると、二人だけの赤ちゃん空間ができあがります。
話しかけたり(なん語で)、叩いたり、泣いたり、
赤ちゃんは赤ちゃんでちゃんとコミュニケーションをとろうとしているところが
これまた面白い。そして微笑ましい。
 
今度は、クララちゃんちに遊びに行くぞ。おうおうおう!


プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす