FC2ブログ
   
07
2
4
5
13
15
16
27
30
   

3ヶ月ごろの遊び

ほんと昼間、寝てくれないので(がんばって寝て1時間)
日中は、ひたすらママと一緒に遊びます。
 
でも、正直ネタ切れ。
というか、私の飽き性のせいなんでしょう。
スミレとの毎日の遊び飽きてきました。
 
そう刺激が欲しい。
 
てことで、育児のセンパイや現在育児中の友人に
3ヶ月ごろの遊びについてヒアリングしてみました。
 
その結果も踏まえて、最近のスミレの遊びを紹介します。
 

■デンマークモビール(すみれ満足度☆☆☆☆☆・・・星ゼロ)

FLENSTED MOBILESデンマークモビール(くじら)
 
姉から教えてもらったデンマークモビールのHPを見ると・・・

「自然の風にゆらゆら揺れるさまが、赤ちゃんには心地よくうつります。
 赤ちゃんのよく見える場所に吊るしておくとよいですよ」

楽しそう!可愛い!ステキ!
 
 
あっ・・・。 
そういえば、風にゆらゆら揺れるヒモが大好きな動物がもう一匹我が家に!
 
はなちゃんだ!
はなちゃんもモビール大好きだっ!
ていうか、モビール吊るしたら、はなちゃんの獲物になっちまうっ!
 
てことで諦めました。さようなら、モビールちゃん。
 

■ガラガラ(はじめ★★★★☆、今★★☆☆☆・・・星2つ)
 
ようやく左右両方の手を使って振れるようになりました。
楽しんでいます。
 
と言いたいところですが、最近は全然興味を示してくれません。
握らせてもすぐに放します。
なぜですか?スミレさん。私に似て飽き性なんですか?
 
 
■メリー(★★★★★・・・星5つ)
 
音楽とともに回るメリーは、スミレも大好き。
じーっと眺めています。
じーっと・・・。
 
でもメリーとスミレとの距離が近すぎて寄り目になってしまうのが気になり、
現在はジムに換えました。ごめんなさい、メリーさん。
 
 
■ジム(★★★★★・・・星5つ)
 
メリーからジムへ変身!
でも、なぜかくっついているオモチャが気に入らない模様。
 
てことで、我が家では
アンパンマンやアカチャンマンのぬいぐるみを吊り下げています。
 
楽しんでいます。
 
私が居なくても泣きません。すばらしいです。
 
おかげで家事が進みます。昼ごはんもオヤツも悠々食べられます。
 
感謝です。
 
 
■起き上がりこぼし(★★★★★・・・星5つ)
 
2ヶ月になる頃には、すでに自分で起き上がりこぼしをさわり、
鳴る音を楽しんでいました。これもガラガラと同じく卒業オモチャか?
と思っていたのですが、今でも楽しんでいます。
 
ママがトイレに駆け込むときには、
起き上がりこぼしをスミレのそばに置きます。
 
じっくりトイレできばれます。うぅぅぅーん!
 
 
■ラジオ体操(★★★★☆・・・星4つ)
 
育児中の友人に教えてもらった遊びです。
 
スミレの前で、ラジオ体操すると・・・。
 
手足をバタバタさせて喜びますっ!
スミレも一緒にラジオ体操していますっ!(とママは思っている)
 
ただし私が疲れます。ふぅ。久々に運動したー。
ていうか、ラジオ体操の順番わかんないしー。てきとうだしー。
しかも、ラジオ体操の曲わかんないから、
てきとーにいっちにいさんしーって言っているだけだしー。
 
でもスミレが喜ぶので、毎朝の日課になっています。

 
■踊り(★★☆☆☆・・・星2つ)
 
ラジオ体操のあと、流れに任せて何か踊ります。
小力のパラパラのもどきのような、わけわかんない踊りをします。
 
わけがわからないので、スミレも喜んでいいのか戸惑っています。
 
もう少し、踊りが上手くなりたいです。
 
パラパラ誰か教えてください。
 
 
***
 
てことでスミレ遊び~その1~でした。
 
その2もお楽しみにっ!


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす