FC2ブログ
   
07
2
4
5
13
15
16
27
30
   

おっぱいマシーンは再び悩む

おっぱいマシーンは再び悩んでいます。
 
おっぱいをあげる時間がわからない。それが悩みの種です。
 

「泣いたらおっぱい」なんて図式、あってないようなもん。
 
だって泣いただけでおっぱいあげていたら、1日中おっぱいタイムだもん。
たいしてお腹がすいていないのにあげたら、
5分くらいで「寝ながら吸い」に変わるんだもん。全然吸ってねぇよ!
 
だから泣いたら
まずあやす。オモチャを使って遊んだり、ママとおしゃべりタイムに入ったり。
 
でさらに泣いたら
抱っこする。眠たくて泣いていることもあるので、
外に連れ出してみたり、動きまくって抱っこ抱っこ抱っこ。
 
それでも泣いたら
おっぱい。
 
 
そうしてました。
 
 
でもね、昨日はあやす気力が失われ、かなりお疲れモードだったワタクシ。
 
オモチャを使って遊ぶ、という過程を取っ払い、
「おっぱいタイムにしちゃえ!」と思っておっぱいをくわえさせたところ・・・
 
ぐびぐびぐびー!!!
 
吸います吸いますゴクゴク吸います!
 
前におっぱいをあげてから30分しか経っていないのに!

あれれれれ~? 
 
今まで私はスミレの「おっぱい要求」を見逃して
「遊んで欲しいんだな、こいつぅ~!」と思って遊んでいたのでしょうか。 
 
あああ、なんとしたことっ!
  
ていうか、このままだと授乳間隔が1時間置きになってしまうんじゃないでしょーか?
 
ええええ?もうすぐ3ヶ月だっちゅうのに?!
 
育児本には
「3ヶ月くらいになると授乳のリズムがついて、ママもラクになるでしょう」
なんて書いてあるけど、それ、ぜんぜんちゃうやん!
授乳のリズムなんて、ここ2週間、超乱れまくりだよっ!
授乳間隔が1,2時間になったり、3,4時間になったり、
もうめちゃめちゃなんだからっ!
 
 
 
ああああ~おっぱいマシーンは、もうわけわかめです。
 
唯一の救いは、どんなに頻繁におっぱいをせがまれても
おっぱいがちゃんと出てくれること、でしょうか。
 
おっぱいマシーン、スミレのために、いつも働いているよ。
24時間休みなし。うむ。がんばれ、おっぱいマシーン。
そのうち、そのうち、そのうち、授乳のリズムがついてくる。はず?いやたぶん・・・。


スポンサーサイト



スポーツエージェント

ヒデの引退表明を見た感想を一言。

 

ヒデのマネジメント会社はスバラシイ。
 
 
 
 
ヒデもすごい人なんだけど、
そのヒデのすごさをアピールする戦略に関しては
このマネジメント会社サマサマでしょう。
 
引退表明の時期。
HPでの発言(すんばらしいコピーワーク!)。
肉声(?!)インタビューVTR。

全て完成されていて隙がない。
練って練られたうえでの引退表明、そんな感じがしました。

で、その戦略にまんまと引っかかっているメディアと私たち。
 
うーん、ほんとうまくやられた!って感じ。

いやいや拍手ものです。
パチパチパチ>マネジメント会社様

そうそうヒデだけでなく、宮本もマネジメント会社がついているみたいね。
あ、会社かどうかはわからないけど、元商社マンが
彼をプロデュースしているというか、マネジメントしているらしいです。
 
てことで、宮本のメディア戦略も完璧。

知的なイメージと親しみやすさを両立させたCM契約。すんばらしい。
 
そしてまんまと引っかかっているメディアと私たち。
 
だって、宮本が上司だったら、あたし、仕事がんばっちゃうもん。
残業しまくりまっす!宮本センパイのためなら、あたし、徹夜してがんばりまっす!
 
そう思います。そんなのバカげてる~!とは思っていても。あはっ。
 
 
ま、そんなわけで、スポーツ選手のマネジメントって面白いです。

サッカー選手だけでなく、
プロ野球選手も積極的にマネジメント会社と契約したらいいのにねえ。
 
イチローも然り。
 
自分の判断だけでメディアを動かそうとすると、誤解を招きがち。
ちゃんとしたマネージャーをつけて、マネジメントしてもらえば
もうちょっと効果的に自分を売ることができるのに・・・。


そうそう、私は
トムクルーズ主演の映画「ザ・エージェント」を見て以来、
スポーツエージェントに憧れ続けてきました。
 
ザ・エージェント デラックス・コレクターズ・エディション
 
エージェントといえば、
契約の交渉をするだけの代理人、ってイメージなんだけど
「ザ・エージェント」の中のトムクルーズは、
もっと突っ込んで選手のマネジメントに近い仕事もしてました。
 
うん、いいお仕事。
 
選手の能力だけでなく、性格、置かれた環境などを考えたうえで
チームと交渉し、さらにCM契約しているの。
いわゆるマネジメント的な役割も果たしているのね。
 
じゃあ、私がスポーツエージェントになるなら、誰をマネジメントしたいか?
 
その答えはただひとつ「新庄剛!」

 
新庄「オレ、スパイダーマンになりたいっす!」

彩猫「いいじゃん!なっちゃえなっちゃえ!ついでにゴジラにもなっちゃう?」
 
新庄「それはいやっすよ~。いや、でも今ゴジラ怪我しているから、
   乗っ取るチャンスかもしんないっすね。ゴジラ、なっちゃいましょうか?あははははー!」
 
 
そんな感じで楽しくお仕事ができそう。
いいな~面白そうだな~やりてぇなあ~。
 
でもひとりマネジメントするならジミスポの選手たち。
 
ジミスポ、ええバドミントンとか卓球とか、ね。
 
ジャンクスポーツにバンバン出てしゃべりまくったり
可愛い子なら、じゃんじゃんバラエティーにも進出したり。
スポーツ選手がタレント化するのは喜ばしくないことだけど、
でも引退した後の職業を探す良いきっかけにはなると思うんですよね。
そういう意味でのテレビ進出。
 
あ、そうそう以前ジャンクスポーツに出てた
大畑大介のピンクシャツ。あれ、ないよね。
大畑のイメージカラーってピンクじゃないでしょ!
もっと爽やかなイメージなはずなのに!

私が大畑のスポーツエージェントなら、絶対にピンクシャツなんて着させないわっ!
つーか、奥さん、ピンクシャツにダメだししなかったの!?
 
ま、そういうわけでスポーツエージェント。

面白いです。生まれ変わったなら、この職業を目指して突き進みたいです。


プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす