FC2ブログ
   
06
1
3
4
9
10
16
18
23
27
   

おっぱいおっぱいおっぱい

さて問題です。
 
Q:身体の上半身にある2つのふくらみのことを何というでしょう?
 
 
A:おっぱい
 
 
と答えた方は、育児中の女性か、おっぱい大好きな男性でしょう。
 
 
A:胸
 
 
と答えた方は、それ以外の方でしょう。
 
 
 
そう。私も出産前までは後者でした。
 
胸。
 
胸が小さい、大きい。
 
そういう言い方をしてきました。
 
でもね、今は違います。
 
おっぱいが大きくなった。おっぱいが張る。おっぱいをあげなきゃ。
 
上半身にあるふくらみのことを言うこともあれば、
母乳という意味でも使われる「おっぱい」。
出産後から私は恥ずかしさも感じず毎日「おっぱい」を連呼しています。
 
そして先日。
朝の通勤ラッシュの時間帯に三宮に降り立ち、
サラリーマンたちとともに歩きながら実家にTELしました。


「今から(実家に)行くから。着いたらすぐにおっぱいやから。そうおっぱいの時間やねん」
 

あっ・・・。 

 
私は朝の通勤時間帯に似つかわしくない言葉を叫んでしまいました。
 
「きみのおっぱいは世界一~」と歌うスピッツの草野マサムネでさえも
通勤ラッシュの中では「おっぱい」という単語を発することをためらうでしょう。
 
そんな「おっぱい」という単語を私は気軽に言ってしまったのです。
 
おっぱい。
 
その言葉は、家の中で、
そしてスミレとの会話の中でだけ「幸せ」な響きをもつものです。
 
外でおっぱいを叫べば、変態。
 
ブログでおっぱいを書けば、変なところからの書き込みやトラバの嵐。
 

おっぱいおっぱいおっぱい。罪深き言葉なり。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす