FC2ブログ
   
06
1
3
4
9
10
16
18
23
27
   

ベビー服

ベビー服。

といってもまだまだねんねばかりの娘は、肌着で過ごすことが多いです。
 
でもね、肌着もウエアも、コレッ!と言えるものは、
なかなか売っていないものです。
 
西松屋のもの・・・大きさも素材も微妙に合わない。しかもデザインださださ。
         特に新生児用のものは×。何枚か購入したけど後悔の嵐。
 
ブランドもの・・・質・大きさ・デザイン完璧です。特にファミリア。
         でも高すぎる!高すぎるのだー。自分の金じゃあ買えねぇ。

「赤すぐ」に載っているもの・・・かわいい。とってもかわいい。着せたい。
                値段も少しきばればなんとかなりそう。
                でもね、でもね、「赤すぐ」のモデルってヨーロッパ系の子供なんだ。
                若乃花、朝青龍のようなアジア系の子供に似合うんだろうか?
                それだけが心配でいまだ買えず。

赤ちゃん本舗・・・質はまあまあ。デザインもまあまあ。
         価格もまあまあ。でも機能性は微妙。
 

てことで、今のところ肌着&ウエアは赤ちゃん本舗で購入しています。
 
でもね、やっぱり微妙なの。
なんちゅうか、どれも帯に短したすきに長しって感じで
毎日着せたい!とは思えないんです。

雅姫や千秋が自分で子供服ブランドを立ち上げる気持ちがわかるようになりました。
 
「こういうもの着せたいから、自分で作る!」
 
てことで、そろそろハンドメイド生活を復活させようかと思っております。
 
彩猫ブランド、できるかな?(できへんできへん)
 
 
ま、それにしても布などの資材を買いに行く時間や
作る時間なんて、ほとんどないのが現状です。
 
とりあえず資材はネットショップを利用し、
1日30分だけでも自分の時間を作って
ちくちく縫っていきたいと思っています。
 
うむ、がんばるぞ。
 
んでも、その前に睡眠だー。あー、最近昼寝してないー。しんどいー。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす