FC2ブログ
   
06
1
3
4
9
10
16
18
23
27
   

ベネッセの営業力

いやあ、参った。やられた。
 
こどもちゃれんじbaby

6ヶ月~1歳の誕生日まで、
月齢に合わせた教材(おもちゃ)を届けてくれるという商品です。

私ね、正直、6ヶ月なんてめちゃくちゃ赤ちゃんの頃から
こどもちゃれんじにお世話にならなくても良いだろう、と思っていました。

だから、ぷちから始めて、
じまじろうパペットをゲットできれば良いや、そう思っていました。
 
でもキャンペーンでこんなものがもらえると聞き、
資料請求したのですよ。
 
そしたらね。はい。DMが送られてきまして。はい。
でね、あの漫画ですよ、漫画を読んでしまいましてね。はい。
そしたらですね、ええ、読み終わったときには、
「babyから始めよう!早速申し込むぞ!」なんて思っていましてねえ。はい。
 
もうノックアウトですわ。
 
いやいや、漫画のストーリーなんて、セオリーどおりですよ。
 
共感から始まって、説得されて、納得して・・・。
  
あーあ、すでにベネッセの立派なお客様です、私も。
 
1ヶ月1680円(税込)は、安いといえば安いけど
家計にはビシビシ響く金額なのよねー。

てことで「こどもちゃれんじbaby」を購読する代わりに
「ねこのきもち」を退会しました。
 
ごめんね、はなちゃん。
貴女にかける養育費、削らせてもらうわ。


スポンサーサイト



スミレとハナ

スミレとはなちゃん。
 
同居生活ももうすぐ1ヶ月を迎えます。

はなちゃんはスミレに興味津々。
 
くんくん臭いをかぎに近づきます。
スミレの身体をくんくん。
その後は、スミレ使用済みのオムツ(おしっこ)をくんくん。
 
しかし、うんちがついたオムツをはなちゃんの顔に近づけると
すんごく嫌な顔をして逃げてゆきました。
 
動物ならではの何か、を感じたのでしょうか。
 

スミレとはなちゃんは、まだお友達でも兄弟でもありません。

時折、はなちゃんは前足でスミレをパンチしようとします。
スミレの大切な身体を守るため、私は怒ります。
同居生活が始まったころは、何度も怒りました。
おかげで、はなちゃんと私の関係は、かなり劣悪に。
シャーシャー言い合っています。
 
スミレはそんなはなちゃんには、何も興味を示しません。
すでに家族だと認識しているのでしょうか。
暖かく2人(いや2匹?)を見守っていきたいと思います。
 
 
はなちゃんは少し赤ちゃん返りをしています。
 
しげおも私もスミレにかまってばかりだから。
 
朝起きてリビングに行くと、スリスリ。
スミレとの散歩を終えて帰ってくると、スリスリ。
おしっこもうんちも食べ物も全て完璧なのに、スリスリ。
 
そして、甘えた声で「みゃ~」

スミレ言葉に訳すと、
「かまってほしいにゃ~」ってとこでしょうか。
 
難しい年頃です。


プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす