FC2ブログ
   
05
2
4
10
14
15
16
17
18
19
20
21
28
   

スミレちゃんは誰に似ているの?

・・・と聞かれることが多々あります。
 
 
ここで、スミレが似ている人ベスト3をご紹介します。
 
 
*おっぱい授乳時
 「このおっぱいの味、OK牧場!」・・・ガッツ石松になるスミレ
 
*おっぱい終了後
 「ヤマダくーん、もう1軒行こう!」
 「スズキ課長、今日はもう止めておきましょうよ」
 「何言うとるねん、今日はトコトン飲むでー!」
 ・・・居酒屋をはしごする酔っ払いオヤジになるスミレ
 
*げっぷ時
 「おっぱいの味もいいけど、ちゃんこダイニング若の味も最高!」
 ・・・若乃花になるスミレ
 
 
特に、おっぱい終了後は、
目がうつろになり、「ふっふぁー、ぐへっ」とつぶやき、まさに放心状態。
ええ、完全にオッサン化しております。

スミレの将来が不安です。
一応、断っておきますが、スミレは女の子です。
オチンチンは・・・、はい、何度も確認いたしましたが、付いていません。
 
スミレは、ちゃんと可愛い女の子として育つのだろうか?
 
しげおと私にとって、深刻なる悩みです。


スポンサーサイト



布か紙か~その3~

しつこいようですが、オムツ話です。
 
紙オムツ生活2日間を終え、また布オムツに戻してみました。

布か紙か。

ネットでも色々調べてみたのですが、
やはり「布より紙の方がかぶれにくい」ようです。
 
ワタクシ「布の方がかぶれにくい」と信じきっておりました。
が、それは、間違いでした。
20年前なら、布の方がかぶれにくい、のが常識だったのでしょうが、
今は紙の方が性能がUPし、かぶれにくくなっているようです。へぇ。
 
でも布でがんばっている人もいるし、
「とにかくこまめに替えれば、布でもかぶれない!」
という布経験者の言葉を信じ、
「ぐずったらすぐにオムツチェック」するようにしました。
 
すると、あらま、結構、おしっこしているのね。
 
今までは、いっぱい泣くまでは放っておいていたのですが、
どうも、娘はオムツが汚れていても泣かない性質だったみたいです。
彼女としては「ぐずる=おかん!オムツ替えてんかあ、はよしてな!」だったのでしょう。
気付かなかった私が悪うございました。はい。すまんのう、スミレはん。
 
てことで、おむつ替えが頻繁になりそうです。うむ。これも試練か。

で、さらに気付いたのですが、
どうも今、使っているオムツカバーが
娘に合っていないようなんですわ。
ウンチをするときには、必ず足をボコボコ蹴るのですが、
その間に、オムツカバーが下にズレ、
半ケツ状態になっているんですよ。
 
でね、その結果、オムツカバーにもウンチが付き、
もれなく肌着にもウンチが付着してくるのです。
 
こりゃあいかん!
 
てことで、オムツカバーも新調してみました。
 
 
銭のために布オムツにする!
 
と言っておきながら、布&紙兼用が、一番銭がかかるのかもしれません。
あはは。いやあ、何事も試してみないとわかりません(言い訳)。


プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす