FC2ブログ
   
05
2
4
10
14
15
16
17
18
19
20
21
28
   

変化している!

我が娘・すみれちゃんは、毎日、刻一刻と変化しております。
 
昨日はうんちが1回だけだったのですが、
今日は今までのペースで、プップカブーブー。

でまくりです。噴水状態です。
今日もお風呂前に、ぶっかけられそうになりました。
逃げました。学習しているよ、私も。
 
 
睡眠の方は、相変わらず、よーく眠ってくれるのでありがたいのですが、

今まで

「おっぱい飲んでねんねして」

だったのが
 
「おっぱい飲んで、抱っこされて、おしっこして、
 抱っこされて、うんちして、抱っこされて、ようやくねんねして」
 
に変わってしまったのですよ。
 
おかげで、寝かしつけるまでに1時間強かかるようになり、
さらに夜なんかは、おっぱいが足りないらしく、
最後の「ねんねして」の前に「おっぱい飲んで」が加わるようになってしまいました。
 
ああ、私のおっぱいは、いつでも飲み放題だけど、
さすがに1時間置きに与えられるほどの乳は残ってないよ。とほほ。
 
そんなわけで、毎日変化しつつある娘の様子を見るのは
大変面白くもあり、とほほなことでもございます。


スポンサーサイト



布か紙か~その2~

またもやオムツ話です。
 
退院後から布オムツでがんばってみたのですが、
1週間ほど前からオムツかぶれが気になりだしまして。
 
で昨日、紙にしてみたのですよ。
 
そしたら、かぶれた部分が少し良くなりまして。
 
でもね、昨日はウンチの回数も1回のみ。
それまでは1日5,6回、ゆるゆるウンチが出ていたのに
な~ぜ~?って感じ。
 
てことで、
かぶれの原因が、布オムツだったのか、
ウンチの回数だったのか、はっきりしないんですよねぇ。
 
だからイマイチ、布→紙に変更する気になれずにおります。はい。
 
 
それにしても、私、布にこだわりすぎですかね?
 
いやあ、はじめはそんなに布にこだわるつもりはなかったのですが、
布オムツを使っていると、「育児している~!」っていう気持ちになれるんですよね。

ウンチを処理したり、ゴシゴシ洗ったり(もちろん最後は洗濯機にお世話になる)
干したオムツをたたんでいるときなんて、
「昨日は15回もオムツ換えしたかあ、すみれちゃんも私もよくがんばったなあ」
なんて振り返ることもできるし、なんか穏やかな気持ちになれるんですよねえ。
 
ま、布にしたい一番の理由は、銭、なんですけどね。
紙になると、おむつ代、相当かかるしねぇ。とほほ。

てことで、布でがんばりたいのです。はい。
  
ま、でもいろいろ試して、すみれちゃんのオシリに合うやり方が
見つかればいいなあ。先は長いぞー。


プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす