FC2ブログ
   
05
2
4
10
14
15
16
17
18
19
20
21
28
   

はじめまして

あたし、すみれ、っていいます。

4がつ10にち、ママのおなかのなかからでてきちゃいました。
 
ほんとうは、もうすこしおなかのなかでのんびりしたかったんだけど、
パパもママも 「すみれぇ~はやくでてきて!」っていうので
でてきてあげたよ。
 
あとから、じょさんしさんにきいたんだけど、
あたしがもうすこしおおきくせいちょうしていたり、
ママがぷくぷくにふとっていたら、しぜんぶんべんできなかったんだって。
 
ママ、たいじゅうかんりがんばったかいがあったね!
 
あたしは、まいにち、おっぱいをのんで、
うんちをして、おしっこをして、そんでいっぱいおねんねしていますっ!

ママのおっぱいは、いつでものみほうだいなの。いいでしょ。 
パパから、こっそりきいたんだけど、
ママのおっぱいって、むかしは、とーってもちいさかったんだって!
あたしがうまれてから、おおきくなったらしいんだけど、
しょうじき、パパはとまどっているみたい。これ、ママにはないしょよ。

あ、そうそう、あたしのなまえは、パパがつけてくれたの。かわいいでしょ。
 
パパはね、ときどきあたしをだっこしてくれるの。
とーってもおおきなうでとてのひらで、あたしをつつみこんでくれるの。
あたし、すんごくうれしいの!
 
あたしのすきなことは、パパとママにいじわるをすること。
 
このまえ、パパがおむつをかえてくれているさいちゅうに、
うんちとおしっこをしてみたの。
パパ、「うわー」っていって、あわててたわ。えへへ。
 
ママにもおなじことをやっているんだけど、
さいきんは、ぜんぜんおどろかなくて
「はいはい、つぎはおしっこですか~?」ってのんきなことをいっているわ。

だから、きょうは、おふろに、はいるしゅんかんまで、うんちをしてみたの。
そしたら、ママのふくや、じゅうたんまで、うんちらだけ!あはっ!
 

そうそう、ママのあたまのなかはね、あたしのことでいっぱいなんだって。
だけど、そとにあそびにいきたくって、うずうずしているみたい。
いえのなかにひきこもっていると、すごーくつかれるんだって。
もっと、きぶんてんかんして、きらくにいくじすればいいのにね。
でもね、あたしは、ママをひとりじめしたいから、
おしっこでもうんちでもおっぱいでもないときでも、ないて、こまらせているの。
ごめんね、ママ。
 
あ、もうすぐおねんねのじかんだわ。
きょうは、これでおしまいね。
 
ばいばい。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす