FC2ブログ
   
03
3
5
12
13
17
19
20
26
   

疑ってごめんなさい

3月14日はホワイトデーでしたね。はい。
 
「記念日を1日に集約したい!(覚えるのが面倒なので)」
と常々言っていたしげお。

だから、ホワイトデーなんて忘れているんじゃないか? 
と思っていたのですが、ちゃんと覚えていたようです。ほっ。
 
 
プレゼントに
「ひまわり栽培セット」をいただきました。
わーい、うれすぃ~!
夏に向けて、
しげおと私の大好きなひまわりを育てます!おう!
 
 
それにしても、ホワイトデーのような行事一つに
やきもきしてしまう私って、ちっちぇなあ。うん。
でも、ひそかに
バレンタインに義理(であってほしい)チョコを
いくつもらったか、が気になるのでした。
いまさらですが。
 
ああ、ちっちぇ人間だあ。
魔性の女、と言われる人たちは、
こういうの気にしないんだろうなあ。
 
魔性への道は厳しいなあ。ああ。


スポンサーサイト



気になるコピー<5>

先週か先々週に掲載されたリクルートの新聞広告から。


キャッチコピー
世の中を元気にしたいという情熱がある方ほど、楽しく熱く働けます。

ボディコピー
働き方に、正解も間違いもない。一人一人考え方も違えば、
大切にしているものも違う。リクルートだって、みんなが同じ
わけじゃない。けれど、どうやら共通点はあるようです。何の
ために?という議論の中で、必ず「世の中」が入ってくること。
自分のために、会社のために、だけで終わらず、「世の中の人
のために」が必ず入ってくること。目標に追われているはずの
新人営業が、平然と「ニッポンを元気にするためには・・・」
なんてことを口にする。企画会議では「これって世の中変わる
よね」なんて盛り上がっている。社外の人が見たらちょっとヘ
ンかも。でも、自分が成長し、会社の売り上げもあがり、それ
が人や社会のためになったら、最高に嬉しい。当たり前の話だ
と言われそうだけど、本当にそれが嬉しい。そんな仲間と議論
をぶつけ合うのが楽しい。それがリクルート。あなたは、どう
ですか。自分の力を世の中を元気にするために使いたいと思う
なら、エネルギーをぶつけ合いませんか。そんな働き方、そん
な生き方をしたい人の応募を楽しみに待っています。



中途採用のセミナー広告ですが、
案の定、心を打たれてしまいました。
ずきゅーん。

「好きなことを仕事にしよう」とは、
よく言われることですが、
「好きなこと」だけでは続かないと思うんです。
どちらかというと、「好きなこと」を通して、
「何を追求していきたいのか」が大事だと、私は思います。

「好きなこと」が先なのか、
「追求」が先なのか、の問題かもしれませんけどね。はい。
 
というわけで、
ついつい目先の仕事、利益を求める癖がついてしまった社会人に
世の中を元気にしたいという情熱がある方ほど、楽しく熱く働けます。
というメッセージは
つい新入社員だったころの熱い想いを思い出し、
グッときちゃうのかもしれません。
私も新入社員当時は、相当熱かったですし(笑)。
 
リクルートに転職するしないに関わらず、
働き人を元気にさせてくれるメッセージでした。
 
ありがとう!リクルートさん!


バタ子

バタバタバタ。
昨日、今日とバタついています彩猫(あやねこ)です。ども。
 
立て続けに仕事が舞い込み(!)、
打ち合わせや取材で、電話しまくり&走りまくりました。ほい。
ああ、思わず広告企画制作会社で働いていたときのことを
思い出してしまいましたよ。どよよ。

明日は、遠方にロケハン。
ドライブがてら車で行ってきます。
執筆が決まったコラムのネタ探しも兼ねて、
しっかりインプットの時間を取るぞ。おう。


プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす