FC2ブログ
   
02
3
5
6
12
19
25
   

勝ち犬は名乗らない

負け犬は、自分のことを「負け犬です」と人前で言う。
 
でも勝ち犬は、自分のことを「勝ち犬です」とは決して言わない。
 
 
なぜなら、勝ち犬は、勝ったことを隠せば隠すほど
「勝ち」をあからさまにできるから。
 
 
「『負け犬』・『勝ち犬』って言われてるけど
 私は、どちらにも当てはまらないのよねえ。
 だって、結婚しているけど子供いないもん」
 
「あたし、勝ち犬に分類されるのかもしれないけど
 別に『負け犬』って言われているような人のこと
 可哀相って全然思わないわ。負け犬の人たち、
 ちょっと気にしすぎなんじゃないかしら」
 
 
かちん。
 
 
いかにも勝ち犬っぽい発言、よく聞く。
で、「負け犬は可哀相」だなんて、誰が決めたの。
酒井順子だって、世の女性だって、誰も思ってない。
なのに「可哀相」という発言が出てきちゃうのは、
勝ち犬さんならではの無神経さ、じゃなぁい?
 

負け犬から卒業したワタクシ。
今の身分は?と聞かれると困る。
「勝ち犬です」と言っていいものか(殺されないか?)。
「勝ち猫です」の方が、はぐらかせるか。
いや、私の状況は正確には「どろぼう猫です」だろう。
 
いまや、旦那の心もはなちゃんから奪い
しかもはなちゃんの心も旦那から奪ってしまった。
いまや、はなちゃんは旦那よりも私に懐いています。
ほほほほほ。 
 

要領のよい勝ち犬さんは、
「負け犬」論争に巻き込まれない。賢明だ。
私も、その線でいこう。



***
ヅカさんに会った!
 
ツカちゃんじゃないよ。ドランクドラゴンの。
 
宝塚の生徒さんらしき人。
袴姿だったので、おそらく卒業生かしら。
 
大阪の地下鉄の車両にふつーに乗ってた。
 
でも、目立つ。
 
キレイだし、姿勢もいい。
だけじゃなく、彼女たちの髪の毛はみんな茶髪。
しかも金髪に近い色に染めてる。
 
イマドキのヤンキー(とは言いませんか)でさえも
あんなキンキンにはせーへんで。
 
でも、ヅカさんたちなら許せる。
キレイだし。うん。キレイだから。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす