FC2ブログ
   
01
1
2
3
7
8
9
15
16
17
22
23
26
29
30
   

さゆり的人生

さゆり的人生を目指す。
 
 
 
 

さゆり、といっても、
ぼよよーんのさゆりちゃんじゃなくってよ。

借金地獄の太平かつみの嫁さんになるなんて、
彼女もスゴイ人間だとは思うけど。
でもって、お笑い界に入っちゃうところもすごいけど。
相変わらずミニスカでがんばってるのもすごいけど。
病気とか体調不良で大変なこともあっただろうに
いつも笑顔でぼよよーんですごいけど。
 
 
 
だから、さゆりちゃんじゃなくて、吉永小百合さんですのよ。
彼女、59歳ですってよ。ぼよよーん。
 
 
昨日、報道ステーションに出てた(スタジオナマじゃなかったけど)。
15日公開の映画「北の雫年」の宣伝だったのかしら。
とてもきれいなお肌で、すぅーっと登場するお姿。
 
き・れ・い。
 
 
あんなふうに歳を取れたらいいなーって思う。ほんと。
おだやかで、しなやかで、でも強くって。
 
最近は、シャープのCMと映画でしかお目見えできないけど
いつまでも、きれいな体型ときれいな顔を保てられるのって
すごーい。
 
歳をとってもキレイな女優さんといえば、
森光子なのかもしれないけど
森さんは、化け物って感じだ(失礼!)。
もうそんなにがんばんなくてもいいよーって
言いたくなっちゃうのよね。
素敵な人だとは思うけど、ジャニーズ好きとか、
歳相応じゃない側面を見ちゃうと、ゲンナリする。
「若くみられたいんだろうなー」って哀れになっちゃう。
 

でも、小百合さんはまだ若いというか、
去り時も、わかっていらっしゃるような気がするし
歳相応にがんばってるような気がするのね。
ヨーグルトのCMでは、プールで泳いだりしていたけど
50代の女性からすると、その歳で泳げるって素敵だし
がんばれば私だってできそう!と思えるくらいのがんばりようだし。
 
 
おい。今から50代の生き方について考えてどうする。
 
 
 
いやいや、言いたかったのは、
歳相応に歳を取り、歳相応にがんばりたい、ってこと。

30代に入り、基礎体力が落ちてきたなあ、とか
風邪引きやすくなったなあ、とか、立ちくらみするなあ、とか
感じているのよ、わたくしあかほしだいすきっこの身体も。
 
今までのように、無茶しちゃいかんと思うのよ。
 
体力のこともさることながら、仕事もね。
「がむしゃらに、なにがなんでも、ガツガツがんばる」
ってのをモットーにしていた時期も数年前にはあったんだけど
今は、そういう時期じゃないなあ、と。
  

しっかり自分の人生見極めていかなきゃ。
 
そして、いつまでも美しく、歳相応に輝いていたい。

さゆりさんを見たら、そんな気持ちになった。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす